>Topics>質屋の選び方を大公開〜使い勝手のいいお店がある〜

安心安全な質屋

お金を借りる方法として銀行を利用するなどいくらか方法がありますが、一番安心安全に利用することができるのが質屋だと言われています。質屋を利用するメリットを知りたいなら下記を抑えておくと良いでしょう。

質屋のメリット

ファッションアイテム

ブランド品があればお金を借りられる

質屋では主に流しれているブランド品を持っていくことによってお金を受け取ることが可能となっています。すぐにお金を借りたい方は質屋にすると良いでしょう。

期限を伸ばせる

質屋に入れると支払い期限が過ぎてしまえばブランド品を没収されてしまう可能性があります。しかし、期限までに利子を支払っておけば延長してもらうことが可能です。

査定が0円

質屋ではお金を借りるだけでなく買取をしてもらうこともできるようになっています。その際、査定をしてもらうだけなら費用がかかることがないので、1度足を運んでみると良いでしょう。

気軽に利用できるのが魅力

銀行などでお金を借りる場合は、職業や年収など細かいチェックをされることがほとんどです。しかし、質屋であれば下記のような方でも利用することができます。

質屋を利用できる人

  • 給料日間近でお金がない人
  • 昔買ったアイテムでお小遣いにしたい人
  • 銀行の審査に落ちた人
  • 職に就いていない人

質屋の選び方を大公開〜使い勝手のいいお店がある〜

貯金箱

対面式だから不安がない

基本的に質屋は店舗を構えおり、必ず1人は担当のスタッフがいます。そして、その場で査定をしてもらうことができますし、その場で現金にしてもらうこともできるので、不安に思うことなく取引を進めることができるでしょう。

メンズ

サイトをチェック

質屋によって異なりますが、過去に取引されたアイテムや金額をブログにあげているところも少なくありません。ですので、ブログに目を通してから利用するといいかもしれません。

ファッションアイテム

遅くまで営業している

最近では19時まで営業をしているところが増えてきているので、会社帰りなどでも質屋に寄ることができます。すぐにでもお金を用意したいのなら時間内に駆け込んでみると良いでしょう。

マネー

駅チカ

頻繁に質屋を訪れる機会があるのなら、駅に近いお店にすると良いでしょう。そうすれば、電車に乗るだけですぐに店舗まで出向くことができますよ。また、すぐに帰路につくことができます。

質屋のQ&A

電卓

取り立てはきますか?

消費者金融の中には取り立てが来るところもなくはないでしょう。質屋はそういった期間ではないので自宅や職場に催促の電話がなることはまずないと言っても過言ではありません。

信用情報期間に載りますか?

仮に銀行でブラックリストに乗っていたとしても質屋では利用者の記録を取らないので、誰でも利用することができます。また、信用情報機関に掲載されることもないでしょう。

デメリットはありますか?

比較的敷居の低いお店となっていますが、ブランドなど確実に値が付くアイテムがなければお金を借りることができません。逆を言えば、高額な借金を背負うこともないので、利点の方が多いと言えるでしょう。

広告募集中